日本捕鯨や福一処理水に反対する環境原理主義組織、緑の平和Greenpeaceは、英国でterrorist認定されるとのこと。
近年では環境terroristが欧州名画や文化遺産への汚損攻撃を仕掛けて批判される。一見正しい理念を掲げても、暴力を容認する組織は社会悪、封じ込められるべき。
戦後日本が経済成長したのは、自由貿易の賜物、の嘘理論に政治家がだまされ、政策を誤る。
戦後日本の経済成長は、冷戦の国際構造や、固定為替、管理貿易によるもの。覇権国ならざる日本には自由貿易は不利。
日本を立て直すには、中共との自由貿易を止め、冷戦体制、保護貿易に回帰する。中共主導貿易協定RCEPから脱退するのが良い。
中共不動産業崩壊、台湾軍事侵攻消滅、の展開を期待。魯国は戦争に暴走、戦費浪費でほぼ破産、中共への経済依存を強め、ほぼ属国化しつつあるとされる。
中共がそれでさらに強大化、とはならず、魯国支配の利益よりも西側との関係縮小の損の方が遥かに大きく、じり貧化となるのが良い。
日本は冷戦後、bubble崩壊後に日本式経営崩壊、自己中心主義経営者の暴走、黒色black企業横行。円高攻撃で企業海外流出産業空洞化。
その戦略を中共に適用可能かは不透明。今は為替問題と切り離して、安全保障を根拠に、重要物資での中共との関係縮小が進められる。
早大元総長の息子の世襲学者の白井聡さんが暴論。今の若者は頭が悪いと決めつけ、資本主義の矛盾を知るにはblack企業、不祥事で炎上のB Motor社でで実地体験しろ、と。
変な左翼を甘やかす日本論壇の腐敗は深刻。自身が世襲なのに、自民党の世襲を批判、安倍元総理を罵倒する左翼政治学者の白井氏がなぜ国内論壇で通用するのか。
自身が世襲なら、素直に、世襲は日本の国柄に合致、とか論じてみれば?