日本は、敗戦後Korea戦争特需のお陰でKoreaに対して経済面で有利な状況を得たけど、ideology面ではKorea、Seoulに従属させられた。
今では、日本の経済面での有利も怪しい。関係を均衡させるには、Seuolの反日外交を止めさせることが必要。
自民党岸元総理らがなぜKoreaの反日統一教会と癒着したか。統一教会は、国際支配勢力の、日本支配のための手駒の一つ。
中間搾取者の一つ。同教会は、冷戦時代、従米反共産主義を共通項として、日本の戦後与党と癒着。
裏で慰安婦とか徴用工とかの反日政策。自民党は、利権のためには反日勢力と結ぶ売国の悪癖がある。
左翼流ideology批判では利権構造を崩すことはできず。日本は冷戦後の国際情勢の変化、USAやKoreaの反日強化に不味く対応した。
左派は、Koreaの左傾化に乗じて南Koreaと関係強化したけど、統一教会と反日ideologyで共通性があることを棚に上げて、統一教会霊感商法叩き。
自民党と統一教会の癒着を非難。自民党の改憲案は統一教会思想だと批判。Seoul政権は、USAが、3.11大震災後に反日を緩和させても、反日継続、日本世論の反感を招く。
安倍元総理暗殺、統一教会排除、清和会崩壊、Seoul左派政権返り咲きで、日本とSeoulやKoreaとの関係が終了させられる可能性もある。それは一般庶民には喜ばしい。
Koreaの反日は20世紀日帝併合支配への反発に止まらず、古来の儒教小中華思想に根ざす。
安倍暗殺を世直しだとする反日教授は浅薄お粗末。恐らくJFK事件に匹敵する高度な謀略。
敗戦国日本が戦勝国、覇権国USAの属国になり従属するのが悔しいのは当然。USA権力を批判しても良い。
しかし反米は誤り。対米面従腹背。中共や魯国等の反USA勢力と手を組みUSA従属から脱却だ、の戦略はあり得ず。
地政学で見ても宗教を見ても、日本が大陸独裁勢力との友好関係を結ぶのは不可能。
反日左翼の無思考で、外国を理想化して外国を真似する態度が、日本駄目化を加速させた。日本の歴史や実情に合せた政策、対策を立てるのが当然。