忍者ブログ

伊租甫の忍者blog2号

文革最中に拙速な国交をし、毛沢東との約束を反故にされ、中共の反日化になすすべ無し、の状況をもたらした田中角栄の罪は重大

文革最中に拙速に北京と国交した日本に対し、USAは文革終了後の79年まで正式国交を遅らせた。

USAは毛沢東政権とその後の中共が全然別物であることを知る。毛沢東後の中共は、歴史教科書問題を皮切りに反日謀略を展開。

中共の反日戦略に無知な日本は40数年間無意味な日中友好幻想で消耗し、国益を棄損した。

USAとしても、中共を必要以上に強くし、USAを脅かす覇権主義勢力に成長させたことは不本意。対中新冷戦に軌道修正。

遅まきながら日本は北京の反日を認識し、日中幻想を捨て、対中関係を縮小し、国益回復を目指さねばならず。

中共はBiden政権に対して、USA民主党の過去の媚中実績に期待して、戦狼外交を一旦緩和しかけたけど、最近再開、日本に吠える。

恫喝しても逆効果になるだけ、の対人関係の基本を無視。唯物主義共産政権に付ける薬無し。制裁の積りで、人民に日本への旅行や留学を自粛せよと勧告。

大半の日本国民は訪日在日Chineseの過剰を苦にがしく感ずるから、北京政府の勧告を歓迎。北京政府は日中離反、の時代の要請に協力。

水産物輸入撤回。さらなる制裁も示唆。中共は、日本がまだ領事追放等の措置を取る前から総理発言撤回を求め、制裁を連発。

USAとは関税引き上げ合戦を展開したけど、格下視する日本に対しては虐め行為。この様な国との関係維持はもう無理。

文革後の中共の反日化を見落として拙速な国交をした田中角栄の罪は重い。

外国軍が攻めて来たら抵抗せず戦争せず、すぐに白旗上げて降伏せよ、の左翼敗北主義は、反人道主義、動物主義。

動物なら仲間うちの序列づけの喧嘩で、負けを認めて降参した相手に過剰に攻撃することは無い。本能が壊れた人類は過剰な攻撃をする。

左翼思想には人類本能崩壊の認識が無く、過剰攻撃をどう防ぐかの問題設定も無い。反日媚中の国益棄損に執着。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R